ダブルワークは遊びのように仕事をする


「遊ぶように仕事して
仕事するように遊ぶ」


タモリさんも言ってたらしいです。


「仕事に遅刻するのは仕方ないが、
ゴルフに遅刻する奴は許せん!!』


らしいです。
なんか、あの人が言うとかっこいい。

 

そして、本題ですが、


ダブルワークって、ほんとにキツいです。

だからこそ、遊ぶように仕事しなければならないのです


・楽しい職場の探し方

・楽しく仕事をする習慣

・ダブルワークに向く仕事

 


楽しい職場を見つける!

難しいですよねー!!😂


はたから見れば、スタッフもめっちゃ笑顔で
お客さんとの距離も近くて、仕事もテキパキ!

なにしろ、皆んなが楽しそう!!☺️


なんて、思って入ってみると、

ルールがガチガチで、
上司の人使いが荒くて、
スタッフ間の陰口半端ない


研修、マニュアルに
『お客さんの前では笑顔で!!』
『スタッフ間で楽しそうに!!』

なんて、楽しくやってそうに見せるのが
仕事のひとつに入ってる嫌な職場。


これ、文字に起こすと
「そんな、極端な。😂」

なんて思うかもしれないですが、


意外と多くないですか!?


正直、入ってからしか気づかない

なんて事、多くないですか!?


これ、ほんとに入るまで分からないし、
こういう会社を見極めたい!!

って思うかもしれないですが、
正直、僕でも完全に騙されます。


そんな、僕がオススメする

『楽しい職場の見つけ方』は、、、

 

そんなところ、すぐに辞めちまえ!


です。

これ、ありきたりかもしれないですが、
やらない人多過ぎませんか?


辞めもしないくせに、
愚痴ってる奴、多過ぎませんか?


「入ってすぐは辞めずらいですよ〜😢」

「さすがに迷惑かけてしまう。」

「周りからなんか言われそう」


それがどうしたんですか。


すぐに辞めて良いんですよ。

意外と迷惑かからないですし、
辞めない方が迷惑かけますよ。

そんな事でなんか言う奴なんて、
何やっても批判ばっかりしてくるので
そんな仕事続けてても言われますよ。


すぐに辞めて、また楽しそうな職場探すんです!

これを繰り返して、
ほんとに楽しい場所を見つけるんです!


もう、見極めに失敗する人は
これしかないですよ!!


正直、何歳になっても、
今のこの時間ってめっちゃくちゃ大事ですよね。


この1年めちゃくちゃ大事すぎます。


それを無駄にいや、マイナスにして過ごすって
今思うと、どうにかしてるとしか思えない。


僕はこの1年で残り400万円の借金を返済しました。


それをただひたすら精神を削るだけの時間に
するなんて、どうにかしてますよ!


パチンコってどう思います?


実はギャンブルの中で日本では
1番回収率が良いんです。


約、80%くらい。


わかりやすく言うと、
10万円使うと、8万円戻ってくる

みたいな感じですね。

(宝くじが45%くらい)


つまり、やり続ければやり続けるほど
負ける事は確実です。

 

タバコ吸いますか?


値段また上がるらしいですね。
一箱500円くらいになるんですか?

吸えば吸うほど、癌のリスクが上がるし
身体に悪いって誰でも知ってますよね。


お金をかけて、身体に害をかけてる
って、吸ってる人も知ってるし、

吸わない人は
「なんで、こんなことし続けるの!?ありえない。」


って思いますよね。


僕からすると、
1年って言う時間を使って、ストレス溜めて
周りに愚痴って、周りに害を与えてる


これの方がありえないし、どうかしてます。


え!?なんで続けてるの。
早くやめなよ。今から電話掛けようよ。

 

なんて言っても、
愚痴を言いながら働くんですよね。笑


実際、僕もそうなので、
ってか、皆んなそうなので安心して下さい。


そんな時に大事なのが、

 

どんな所でも楽しむ習慣をつける

これ、今の僕、得意中の得意です。😂
もときの御家芸ですね!!


そして、ここで大事なのが、

楽しむ"方法"なんて物は


ラクタだ。


方法なんて、要らない。
"習慣"じゃないと意味が無い!!


もう、人生楽しむには
これだけ、に尽きるかもしれないですね。笑


今、楽しむ方法をやったところで
数時間後、数日後には楽しく無いんですよ

だから、楽しくする習慣じゃ無いと意味ないです

 


僕が使ってた楽しくするガラクタだった方法


・キツい時にわざと広角だけ上げて偽笑顔をつくる

・「楽しい、楽しい」って意識的に言う
 (楽しくない時でも何回も言う)

・楽しくないところから立ち去る


これ、意外と効果半端ないですよ。笑

あ、今このブログ読んでるあなたの顔、怖いですよ。
偽笑顔、今!!作ってみて下さい。

 

なんか、少し笑いそうになりません?笑

ほんの少しだけ楽しくなりません?笑

僕だけだったらごめんなさい。😂
完全に僕だけの意見なので😂

 

でも、これ、意味ないですよ。


「なんだよそれ!!」

「どうすれば良いんだよ!!」


これ、楽しむ習慣作るの簡単そうで難しいです

正直、これさえ身に付けば、
ほんとに毎日ずっと楽しめます


もう、やらない人は何言ってもやらないので
僕はその領域の人は諦めますが、

別にお金も掛からないし、
なんのリスクも痛みもないから

ほんとに辛くて悩んでる人とか、
なんか毎日が楽しくないなーって思ってる人は

やらない意味がわからないくらい。


でも、正直、難しいです。

それを僕と一緒に習慣化しましょ!!


それでは伝えますね!
これ、僕だけの経験からの意見なので
データとか何も無いですからね。😂

 

ラクタと言った"方法"を"習慣"と置き換えるだけ


うわ、むずすぎー!!

なんか。何言ってるかも分からない。


でも、これだけ。

「キツい時でも口角を上げて偽笑顔を作るということを習慣にする!!」


方法⇨習慣

に置き換えるだけ。

常に習慣化する。

良い方法論を常に習慣化


方法なんてものは、手に入れた時は価値が高い
だけど、すぐにガラクタになる。


習慣は手に入れるまでは難しいが、資産になる

 

良いこと言うわー。

めっちゃ綺麗な言葉やん〜。


キンコン西野とかが言いそうな事言えてるやん。

 

でも、これほんとにバカにする人は
習慣の資産を手に入れたひとにバカにされますよ

 

やる人はやろうよ!一緒に!!😂


あっ!!そういえば、これ、
学術的な事では無い!ですからね。

ただ今を楽しみ続けてる、
借金クズ男の意見ですからね。


僕の近くにいる人は分かってくれるかも😂

 

なんか、これに尽きるかもしれない。
このブログ書いててそう思ったので、

ここで終わっちゃおうかな。
言う事なくなっちゃったよ。笑

 

ダブルワークに向く仕事

これはもう、結論言っちゃいます。

ゆる〜い環境の小さい会社、職場を選んで下さい


「時給800円の個人経営の居酒屋」


これが僕の出した意見です。


意味が分からない人はこちらを見てください!


めんどくさいかもしれないですが、

 


僕はこれで残りの借金400万を1年で返済しました。

 

上のブログ記事読んで貰うと理解できるかもしれないです。

あと、僕は居酒屋では働いて無いですからね!
『こういう環境を選ぶと良い!』という例ですからね!


理解できなかった方は、コメントください。

あなたが分からないという事は皆んな理解できてないので。
お願いします。

 

それでは今日はこの辺で


good-by青春!!

 


追記
昨日で今月終わると思ってたら今日までだったんですね。笑

おかげで、月間1000PVはいけました。😂
昨日焦らなくてもよかった。笑


見て頂いている方、
メッセージくれた方、

ほんとにほんとにありがとうございます。

今日もこうやって書くモチベーションになりました。


ほんとにありがとうございます。

 

ぼく、飽きっぽいので、
応援メッセージくるとほんとに頑張れます。

下さい。

 

good-by青春!!