どのようにして借金700万をこさえてしまったのか。

借金700万円を使ってしまった僕。

 

 

借金700万円という大金をどのように

使ってしまったのか。

 

 

ホントに返済大変です。

 

 

どのように借金を作ったのか


借金を作り始めたのは21歳の頃から24歳の約3年間

最初は高額セミナーと情報商材の購入でした。


詐欺とか、悪質な物だとは思って無いです

 


むしろ良質な商材だったと思うのですが、自分のレベルがド底辺だったので、ついて行けず挫折。


60万くらいそこで費やしてしまった

 

 


しっかりとプログラムについて行っていれば、
しっかり稼げだと思うし、

実際同時期に購入した人で成功している人はいる。

 

 


でも、ここで「お金を稼ぎたい!」という気持ちが高まりましたね。

 


内容としてはネットで稼げる仕組みを構築して、
「短時間作業で月収100万!」的なやつ

 


最もありきたりな詐欺まがいで怪しすぎる商材だった😂

 


でも、詐欺とも思ってないし自分のレベルの低さを痛感しました。

 

 

 


次にアパートを借りて民泊をしました。
その時一気に流行ったエアビーを沖縄では少し早いタイミングで始めれたくらいです。

 


その時に費やしたのが100万円

 


結構な額と思ったけど、初月から5万くらいはほぼ何もしないでも入ってくるような感じだったし、


空室の時は友達呼んで飲み会したりしして、めちゃくちゃ良かった。

 

 


掃除を自分でやれば10万くらいの純利益が出る感じだったのでめちゃくちゃおいしいなと思ってた。

 


その時は法律も全然厳しくなかったので
これで物件増やしまくったら最高だなと思った。

 


そして、この状態だったらすぐお金も返せるし、
自動的にお金入ってくるからって、ずっと念願だった


ひとり旅にバックパッカーで東南アジアへ行った。

 


バックパッカーの話はまた違う記事で話します。

 


そして、旅中にお金使い過ぎて予定の予算の3倍くらい使ってる途中に、民泊の法律規制で出来なくなって、


急遽帰国。


収入の全部を、使っていたので丸々100万の借金をこさえました。笑

 

 


でも、民泊はすんごく簡単で美味しい商売だなと思っていたので、

帰国後もどこかで宿屋をやりたいと思ってました。

 


その時に縁があって、カンボジアでゲストハウスを作る事になりました。

 


この話をするとまた長くなってしまうので、
「なぜ、カンボジアなのか」も違う記事で、、、

 


そのカンボジアのゲストハウスの費用が全部で600万円。😂

 


あの時は「絶好のチャンス!!」としか思ってなかったので、一気に借り入れしました。
色んなところから限界まで借りましたね。

 


そんなこんなで借金700万円。

 


詳しくは別の記事で😂

 


結構話してしまったけど、
まだまだ長くなりそうなので今回はざっくりと。。。

 

 


そんなこんなで700万円の借金が出来あがりました。

 

 


でも、この時は楽しすぎて、楽しすぎてどうでも良かったです。笑


どうにかなるだろうと、楽しい事だけをしていました。

 


この時は次10万くらいの返済をしていたのですが、
さすがに利子などで全然減らない事に気付いて、

 


ここ一年で本気で返し始めました。

 


ここ一年の返済は月で20〜30万
めちゃくち働いています。笑

 

 


でも、借金して後悔してるかどうかは微妙ですね。
確かに大変でした。


色んな人にかなりの迷惑をかけています。


本当に本当に、大変な事もありました。

 


これはいつか、何かのタイミングで話します。

 


でも、この借金のおかげでお金の事をちゃんと考えるきっかけにもなったと思うし、こんなに働けてないと思います。

 


変な借金はしないほうが良いと思いますが、


何かの挑戦とか、自分が『これだ!!』と思ったものにお金を投じるのは若くて自由なうちは絶対やったほうが良いと思ってます。

 


今、やりたい事があるのに悩んでる人は絶対やってみるべきです。


若くて、自由なら絶対やった方が良いです。

 


1000万円までの借金なら正直問題無いです!
1000万円、丸々借金が残っても

 

 


「やりたい事だったからしょうがない」

 

 


って思えるくらいの事に全力尽くしてやるなら
勢いでやった方が良いです。

 


というのも、僕の借金もそろそろ終わります。
あと、2ヶ月くらいですね。

 


「700万円の借金、返済しました。」

 


的な記事で話しますね。

 


本気で働いて返済していけば2年くらいで終わると思います。

 


そして、本気で働けば、お金の事よりもっと大切な物が得れると思います。

 


僕が実際感じている事です。

 


何を得たかを話すと長くなりますが、
「なんとかなる」
「自信がつく」
「こんなもんか」
「やりたい事はやろう」

 


みたいな気持ちが借金前より200倍くらいになってます。

 


是非、あなたも心が動いくのではあれば、
人生賭けてチャレンジしてみて下さい。

 


と言いたいですが、、、

 


20代前半なら残り80年くらいの人生の
借金が残ってもてもたった2年だけです。

 

 


何度も言いますが借金があったからこそ
こんなに働く事が出来てます。

 


こんなに働いたからこそ得た物があります。

 


たった2年を賭ける人生の博打


勝ちorボロ勝ち


どっちがですよ😂


一緒に人生楽しみましょ♪